【3/13追記】【科研費】研究活動スタート支援の公募開始について

(3/13追記)

以下のリンクから本学における

平成30年度科学研究費助成事業(科学研究費補助金)(研究活動スタート支援)応募に関する注意事項

を公開しました。(学内限定)

応募を検討されている方はご確認をお願いいたします。

—–

平成30年度科学研究費助成事業(科学研究費補助金)(研究活動スタート支援)の公募が開始されました。

公募要領等については、日本学術振興会のホームページをご確認願います。

学内の提出締切は別途設けますので、各所属部局からの通知によりご確認願います。

なお、本公募については、4月5日(木)10時30分より南大沢キャンパス6号館402教室において学内応募希望者向けの説明会を予定しております。

※研究活動スタート支援概要

・応募資格

A)文部科学省及び日本学術振興会が平成29年9月に公募を行った研究種目(※)の応募締切日(平成29年11月8日)の翌日以降に科学研究費助成事業の応募資格を得たため、当該研究種目に応募できなかった者。

B)平成29年度に産前産後の休暇又は育児休業を取得していたため、文部科学省及び日本学術振興会が平成29年9月に公募を行った研究種目に応募できなかった者。

・応募総額 単年度当たり150万円以下

・研究期間 2年以内

・研究費の種類 科学研究費補助金

応募にあたっては、府省共通研究開発管理システム(e-Rad)のID・パスワードにより科研費電子申請システムにアクセスして、研究計画調書を作成する必要があるため、e-Radによる研究者情報の登録が必要となります。手続きは各所属部局を通して行ってください。

・審査の方法

審査区分(全47区分)ごとに、4人の審査委員が2段階にわたり書面審査を行います。(2段階書面審査)

(日本学術振興会ホームページのリンク)